お客様の声CUSTOMER REVIEWS
お客様の声 Vol.6
2021年5月に完成した、山口市のS様邸。
S様邸のコンセプトは「非日常」で「洞窟のような家」。
全体をグレーでまとめたお住まいは、ホテルライクな空間に仕上がりました。
S様ご家族と営業担当の矢野が出会ったのは、今から6年前の2015年のこと。
「はじめは、口コミの良さから銘建を紹介してもらいました。
銘建の家に住んでいらっしゃる方たちの満足度の高さや、
家そのものの“つくり”の良さも聞いていて。
家造りを具体的に進めるまでは時間がかかったけれど、営業担当さんが
つかず離れずの距離感で居てくれたことが、私達にはちょうど良かったです!」
具体的にお住まいの計画が進み始めたのは、2020年の春。
長い時間をかけて巡り合った土地に、プランをあてはめていきました。
「自分たちの中でいろいろとイメージがあって、それを設計の佐藤さんにお伝えしたら
次回の打ち合わせの時には解決しておいてもらえました。素材や質感にもこだわりがあって、
それに対してもサンプルを細かく準備していただいて。私たちが納得できる形になるよう、
長い時間でもとことん付き合ってもらえました!
みんなで一緒にお昼ごはんを食べる時間も楽しかったな~。」
しっかりと打ち合わせを重ねた住まい。着工してからはあっという間に時間が過ぎました。
「仕事が忙しくて、なかなか現場を見に行けなくて…。現場監督の上田くんが、工事の様子や進捗を
細かく連絡してくれたのがありがたかったです。明日から〇〇の工事をしますよー、とか、
難しい専門用語もありながら(笑)
そのことを友人に話したら、『こんなに細かく連絡くれるの!?』と
びっくりしていましたね。」
そうして完成したS様のお住まい。入居してからも、快適さを実感されているようです。
「ホテルライクで非日常な空間を目指したので、いざ生活すると多少の住みにくさが出てくるものかなと
思っていました。でも、それが全くなくて!
いい意味で、気になることが何もないです。デザインはもちろんですが、空間の居心地の良さや、
家の広さも含めて。一番のお気に入りポイントと言われても本当に決めきれないです。
今は、この素敵な空間を維持することを心がけています」
この照明の影や、床材の質感も、洗面の雰囲気もよくて…と
お住まいについてたくさんお話いただきました。
S様、インタビューと撮影にご協力いただき、誠にありがとうございました!